top of page

白鳥おどり(変装コンクール)

みんさん、こんにちは

今日はとてもいい天気ですね~♪

暑くもなく寒くもなく

心地よい気候で、眠くなってきますっw

昨夜は、今年ラストの

「白鳥おどり(変装コンクール)」へ行ってきました。

とはいっても、変装コンクールには参加していませんが

変装・仮装した人がたくさん参加されているので

見ているだけで

我慢できず

( ´,_ゝ`)プッ

笑ってしまうほどです。笑

みなさん、かなり凝った衣装や仮装をされているので

本当に面白いですよ

毎年、この変装コンクールの踊りにも参加していますが

変装している人から

「こんばんは~」と

挨拶してくれるのはいいんですが・・

んっ?

あなた誰?

ってなります。笑

このあたり(愛知県安城市)とは違い

岐阜県郡上市白鳥町は、かなり涼しい(寒い)ので

手袋、ヒートテックのインナー上下、マフラーを持参していきましたが

昨夜は全然寒くないーっ

ということで

心地よく踊れました♪

↓写真のすぐ前で踊っているチェック柄の方は

いつも一緒に行く平野くん。

着ている浴衣は、「和風館」今年の新作

夏用ポリエステル素材の浴衣は綿素材より涼しいので

9月に着ると、かなり寒いです。笑

まぁ、本来 浴衣なので9月には着ないんですけどね。

一応、盆踊りなので

浴衣を着用して参加してます。

今年も楽しく踊れました♪

月別
カテゴリー
bottom of page