top of page

可愛い女児の熨斗目(一ツ身)の洗い

今日は朝から土砂降りですね。

昼を過ぎて小降りになりましたが、なんか久しぶりの雨って感じです。

昨年の七五三とお正月に着られた熨斗目の洗いです。

みたところ特に汚れはありませんが

しばらく着られないとのことなので丸洗いします。

お買上げいただいてから数年経ってますが

やはり女の子の着物は可愛いですね。

通常、熨斗目を購入すると化繊の長襦袢がついていますが

子どもさんは身体が小さいので、写真のような

晒の半襦袢を作ってあげると

お子さんも着やすいですし、汗取りにもなります。

熨斗目にも半襦袢にも紐が付けてあるので

着付けも簡単ですよ。

2015-01-22 12.39.35.jpg
2015-01-22 12.38.40.jpg
2015-01-22 12.43.06.jpg

月別
カテゴリー
bottom of page