top of page

お盆も定休日以外は営業しております。

もうすぐお盆ですね。

私も明日お墓参りに行きたいと思います。

お盆に帰ってくる霊を

賑やかに迎えるのが「盆踊り」ですが

今ではお盆の期間に盆踊りをやらない地域が増えましたね。

お盆はみんなが帰省するからという理由だそうです。

8月いっぱいは浴衣でお出掛けする方も多いと思います

夏場は汗になるので、一度着た浴衣は洗いたいですよね。

太田屋では浴衣はもちろん

着物の洗いも受付けております。

浴衣は丸洗いで1,800円(税込)です。

クリーニング屋さんより高いねと言われますが

洗い方が根本的に違います。

着物同様にすべて手洗いで行い

仕上げのプレスも着物用プレスを行いますので

仕上がりがとっても綺麗です。

夏の終わりに浴衣・夏の着物のケアは太田屋へお任せください。

2014-08-11 17.34.27.jpg

月別
カテゴリー
bottom of page