top of page

名入れ記念品タオル 袋詰め作業中

今日も暑いですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか

明後日までに

納品する名入れのタオルが

やっと染めあがってきたので

急いで熨斗付けて袋入れ作業です。

500枚

今日中にできるかな・・・w

着物屋ってタオルも扱ってるんだー

と言われることがありますが

百貨店の前身は

ほとんど呉服屋なんですよね。

例えば

三越(前身:三井越後屋)

松坂屋(前身:いとう呉服店)

伊勢丹(前身:伊勢屋丹治呉服店)

など

呉服以外にも

両替商を兼ねて更に儲け

両替部門が独立して大きくなったのが、今の銀行になってます。

なので

呉服屋さんは、着物以外にも

いろんなものを取り扱っているんです。

お祭りとか、神事、冠婚葬祭

出産、祝いなど

生活の節目には必ず、呉服屋の存在がありました。

趣味の着物を扱うだけでなく

生活の中に必要とされる呉服屋でありたいと思います。

2014-08-07 12.43.55.jpg
2014-08-07 12.41.31.jpg

月別
カテゴリー
bottom of page